Top | RSS | Admin

--/--/-- --:-- |

___________________________
スポンサー広告


眉間にシワよせてませんか?
2006/06/25 12:59 |
突然ですが、あなたは周囲の人にとって、どんな人でしょう?
たとえば、あなたはお友だちからどんな人と形容されますか?


もうずいぶん昔、わたしもこれと同じ質問をされたことがあります。
ある会社での面接のときのこと。
友だちからどんなふうに形容されているのか、7つの言葉で答えてください、
という質問でした。
面接の質問としてはありがちなものであることを、後で知ったのですが、
当時はとっさのことで答えにつまりました。


あれ、わたしって、友だちから見るとどんな人だっけ?

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

こんにちは♪
「働く女性を応援する」田村まほこです。
こちらのブログを初めてご覧いただいている方、はじめまして!
目をとめてくださって、どうもありがとうございます♪


冒頭に書いた面接での質問の答え・・・
当時のわたしは言葉につかえながらも、
「・・・気さくで、朗らかで、話好きで・・・」
とかなんとか答えたような気がします。
でも、自分を客観的に形容する言葉を7つも思いつきませんでした。


あなたなら、なんと答えますか?


だれでも自分が周囲からどんなふうに見られているのか、
少なからず気になるのではないでしょうか。
気になるということは、自分がどう思われているのかよくわからない、
という不安がどこかにあるからかもしれません。


あの面接からずいぶんたった今でも、わたしはときどき考えます。
自分は周囲の人にとって、どんな人なんだろうって。


ある人がいるだけで、なんだか場がなごんだり、
楽しい気持ちになることってないですか?
そういう人ってステキですよね。
周りの人たちに、プラスのなにかを与えられる人。
まわりの人たちにハッピーな気分とか、幸福感を与えられる人。


決して話上手である必要もないと思うんですね。
ただニコニコとその人が笑ってそこにいるだけで、
一緒にいる人も楽しく感じることができる・・・
あるいはその人と会ったあとに、なんだか元気をもらえた気がする・・・
そういう人のまわりには、自然と同じ空気の人たちが集まります。


会社で眉間にシワをよせてる人っていますよね?
なんかあまり近づきたくないです(笑)


眉間にシワが寄りそうになったら、ちょっと息抜きしましょう。
ポリフェノールたっぷりの緑茶を飲んでみるとか。
簡単なストレッチをしてみるとか。
空を見てみるとか。


ストレス解消には、場所を移動することが効果的なんだそうですよ。
デスクから立って飲み物を買いに行くだけでも、少しは気分転換になるのかも。
本当は南の島あたりにひとっ飛びできたら、一番いいんでしょうけどね(笑)


ストレスはすっきりさっぱり自己解消して、
周りの人たちにハッピーを分け与えることができたらステキです。
そのハッピーって、きっと自分にも返ってくるんだと思います。


さて、あなたは周りの人たちにとって、どんな人ですか?



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

次回もぜひあなたにお目にかかれることを願っています♪
私と一緒に、今よりもっとステキな女性をめざしましょう。
あなたの輝かしい未来のために!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。




★ まほこのひとり言 ★

メルマガを創刊して、早くも1ヶ月経ちました。
つい先日、メルマガの読者さんから初めてメールをいただきました。
とっても嬉しかったです!
(Yさん、ありがとうございました♪)
ああ、読んでくれている人もいるんだと実感できたというか・・・
反応がないと、なんだかひとり言を発信しているみたいなので(笑)


もちろんあなたもこの最後のコーナーまでお読みいただいているということは、
しっかり読んでくださっているんですよね。
どうもありがとうございます。


もしご意見・ご感想あれば、というか何でも構わないので、
いつでもお気軽にメールしてくださいね♪
 ↓↓
hello_mahoko@yahoo.co.jp



週に一度、お仕事をうんと頑張っているあなたに応援メッセージをお送りします!
↓↓
無料メールマガジン
『99%ストレスフリー!女性のための仕事ラクラク術』(ID:0000195495)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

『まぐまぐ!』から発行しています。





にほんブログ村 OL日記ブログへ

女性,健康,情報,仕事


女性が健康に仕事をするための情報ブログ のトップに戻る


___________________________

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

お仕事ラクラクの秘訣 トラックバック(0) | コメント(3)


<<トラブル続きでヘコんでいるあなたへ | ホーム | 今の状況を変えたいなら・・・>>
Comment
--------------------------


たかさん、いつもありがとうございます!
徹夜でのお仕事、お疲れ様でした!

ホント、お仕事ってむずかしいですね・・・
こちらの記事は私自身への反省の意味もこめて書いてます。

それにしてもたかさん!
たかさんの無料レポート「魅力的に装う12の秘訣」、とっても参考になりました。
女性は必読ですね♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪


by: まほこ 〔2006/07/06 16:00〕 URL [ 編集] |
--------------------------


書き忘れてしまいました。。。

場所を変えて気分転換ですか。

何でもなさそうなことですが、言われて見ると確かにイライラしてるときは、気分を変えてやるっていう自分に対する優しささえなくしてるときが多いですね。

仕事をする以上、ギリギリに立つのが当たり前だと、思い込んでいるんですよネェ・・・。

気をつけなくっちゃ^^

良い気分で仕事をすることが、結果の良い仕事になるって半分くらいはあると思う。。。(ちょっと自信なさげ^^;;)
調子に乗ってやると、失敗も多いし。。

仕事は難しい~~~~~~~~~(┰_┰)
by: プリーツ工房 小川孝子 〔2006/07/06 10:58〕 URL [ 編集] |
--------------------------


こんにちはー^^

昨日は迅速な対応を頂きまして、本当に有り難うございました!

ここんとこ、ちょっと徹夜続きだったので、昼間 制作活動で追い込みかけたら、夜は思考が完全に停止してしまいまして^^;;

9時に寝てしまったのでした~~_| ̄|●|||

私のブログにもリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いいたします。

by: プリーツ工房 小川孝子 〔2006/07/06 10:54〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://mahoko2.blog67.fc2.com/tb.php/22-c63c91d7
FC2blog user only


| TOP |
BBS7.COM
MENURNDNEXT
