Top | RSS | Admin

--/--/-- --:-- |

___________________________
スポンサー広告


不健康な人、手を上げて?
2006/06/09 16:53 |
「健康的な毎日を送っていますか?」
と聞かれて、ハーイと自信をもって手を上げられる人、
意外と少ないのではないでしょうか?
わたしも手を上げられません(汗)


ところが、わたしの友達に、最近すっかり健康的に生まれ変わったA子がいます。
以前はアレルギー体質で、肌の合わない上司と話していると
お腹のあたりにブツブツと湿疹が出てきちゃうという・・・


それが先日久しぶりに会ったら、とっても調子良さそうだったんですね。
お肌も以前はニキビに悩んでいたのに、すっかりきれいになっちゃって。
「肩こりも楽になったみたい、あはは~」
とのこと。

いろいろ聞くと、生活自体がすっかりロハスな感じ。
まず大きいのは、食生活の見直しを行ったことだそうです。
A子のオススメは、
「お酢」。
彼女はやたらめったら、お酢の消費量の多い女に変身していたのです!


う~ん、お酢といえば、そういえばウチにも実家の母(健康オタク)から
送られてきた黒酢があったような・・・
一度も開封されず、それも2本もあったような・・・


A子のオススメはあるブランドの「りんご酢」。
これなら初心者(?)でも摂りやすいよ、と。
彼女は今はそのブランドの黒酢にハマッてるらしいです。


というわけで、今日ゲットしたのがコチラの2本。

  ↓↓



ミツカンの甘熟りんご酢&黒酢。


あああ、わが家にお酢が増えてゆくーーー!


でも、A子はこれを、あらゆるお料理に使っているらしいのです。
それも相性のいい食材にかけるだけ、混ぜるだけなのだそうです。


「う~ん、でも、お酢でしょ?」
と思ったあなた。
わたしも同感です・・・


ところが、後日、A子からメールで教えてもらった、お酢と「相性のいい食材」は、
もうなんというか無限大?(笑)


黒酢はゆでたブロッコリー、納豆、おひたし、フランスパン、
クリームチーズ、アイスクリーム、焼酎、etc.・・・

りんご酢ならニンジンスティック、トマト、いちご、バター、
ヨーグルト、杏仁豆腐、牛乳、etc.・・・


なんかおいしく食べられそうな気もするし、
うーん、でも微妙だったりするのかな~とも思ったり。
なにせ、「お酢」ですから。
わたしは酸っぱいものより、甘いものが好き・・・


まあ、でもまずはトライしてみます。
感想は後日アップしま~す♪




週に一度、お仕事をうんと頑張っているあなたに応援メッセージをお送りします!
↓↓
無料メールマガジン
『99%ストレスフリー!女性のための仕事ラクラク術』(ID:0000195495)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

『まぐまぐ!』から発行しています。




あなたの応援が励みになります♪
↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ

女性,健康,情報,仕事


女性が健康に仕事をするための情報ブログ のトップに戻る


___________________________

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お役立ち情報 トラックバック(0) | コメント(1)


<<楽園にひとっ飛び~♪ | ホーム | 癒されたい人、必聴!>>
Comment
-------------管理人のみ閲覧できます-------------


このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: 〔2006/08/16 17:14〕 [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://mahoko2.blog67.fc2.com/tb.php/15-ceb11b30
FC2blog user only


| TOP |
BBS7.COM
MENURNDNEXT
