Top | RSS | Admin

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |

___________________________
スポンサー広告


久々にステキな映画にめぐり会えました♪
2006/06/14 22:24 |
久々にとってもステキな映画にめぐり会えました。

これまでのチャン・ツィイー主演の映画の中で、
彼女がもっとも美しく魅力的な映画。

『ジャスミンの花開く』

いや~、良かったです。
やはりチャン・ツィイー主演の「初恋のきた道」って観ました?
あの詩情あふれる映像表現のカメラマン、
ホウ・ヨン監督のデビュー作なのですが、
とても初めての作品とは思えません。

ストーリー展開もテンポよく、クギ付けで観ちゃいます。

舞台は30年代から80年代の上海。

そして、チャン・ツィイーは1人三役で、10代から30代までの
女性像を見事に演じきっています。
彼女の美しさは、もうなんというか清冽!

「SAYURI」でガッカリした人も、この作品のチャン・ツィイーには
魅了されるはずです。

「ラスト・エンペラー」のジョアン・チェンも素晴らしかったです。
演技に貫禄が増し、この作品をぐっと奥深いものにしています。

ストーリーはとても切ない恋の物語です。

哀しい恋のひとつ、ふたつ経験したことのある人なら、
きっと純粋に涙するはず。

でも、ただ甘く切ないだけではありません。
最終的に女性の強さを痛感する作品です。

わたしは試写会で観たのですが、
となりに座っていたお姉さんはもうグチャグチャになって
泣いていました。

女性にオススメかな~。
男性にはちょっと重いかな~。
母と娘で観にいくのも良いと思います。

わたしはとりあえず、女友達にはススメまくってます。

今週の土曜日(6月17日)封切りです。
初日の初回に行くと、ステキな香水の、なんと市販サイズのものが
プレゼントされるそうです。

ぜひ心洗われてください♪

(↓公式ホームページ)
『ジャスミンの花開く』




あなたの応援が励みになります♪
↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ

女性,健康,情報,仕事


女性が健康に仕事をするための情報ブログ のトップに戻る

スポンサーサイト

___________________________

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

お役立ち情報 トラックバック(0) | コメント(1)


<<新しいおいしさ大発見! | ホーム | タイムスリップしちゃいました>>
Comment
--------------------------


>「SAYURI」でガッカリした人も、この作品のチャン・ツィイーには
魅了されるはずです。

ガッカリどころかこれまでの作品(ジャスミンの花開く、パープル・バタフライ以外は映画館かDVDで全部観ている)で最高の演技をしていたと思います。芸者として喜怒哀楽を顔に出せないのを目の演技で繊細に表現していました。原作のさゆりのイメージに近かったと思います。他の役者の演技もよく、映像美と音楽のすばらしさで映画は傑作だと思います。




by: よし 〔2006/06/16 21:29〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://mahoko2.blog67.fc2.com/tb.php/19-8f0660ec
FC2blog user only


| TOP |
BBS7.COM
MENURNDNEXT
