Top | RSS | Admin

--/--/-- --:-- |

___________________________
スポンサー広告


続・会社を辞めたくなったとき
2006/05/23 00:47 |
こんにちは♪
「働く女性を応援する」田村まほこです!

こちらのメルマガを初めてご覧いただいている方、はじめまして!
目をとめてくださって、どうもありがとうございます♪


さて、あなたがもし今、毎日の仕事がハードすぎて、
とてもこのまま続けていけそうにないと悩んでいるなら、
そして会社を辞めたいと考えているなら、
どうぞまずは本日のメルマガの内容をご覧になってからにしてください。

「会社を辞める前に実行することリスト」

というのがあるのです!
*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:


本日は前回の続きをお話させていただきますね。

「会社を辞めたくなった」後輩のC子ちゃんのお話です。
C子ちゃんから届いた長~~~いメールの要約。

↓↓

1)平日は深夜近くまで残業。
2)週末まで出社していて、プライベートの時間がない。
3)ある朝、目覚めたらベッドから起き上がれず、ポロポロと涙がこぼれた。
4)心療内科で軽い欝の症状と診断された。


そう、C子ちゃんは明らかに一生懸命お仕事をしすぎの状態になっちゃってるわけです。

C子ちゃんは本来、とーっても明るくて元気な子。
でも、責任感が強くて負けん気も強くて、人一倍お仕事をがんばっちゃう・・・


わたしも長~~~い返信メールを出しました。
「会社を辞める前に実行することリスト」付き。


といっても、リスト自体はとても短いものです。

↓↓

■辞める前に実行することリスト

1)サッサと帰る

2)たまにズル休みする


あ、ちょっと拍子抜けしちゃいました?
それとも、
「そんな無責任なことができないから、困ってるのよ」
と思いました?


でも、もう少しお付き合いくださいね。
このリストについて説明しますね。



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:


1)の「サッサと帰る」に関して、会社を早めに抜け出せない理由はイロイロありますよね。

まず・・・


A.【みんなの目が気になる?】
↑まあ、みんなも頑張ってるわけです。
だから、あなただけ先に帰れるような雰囲気ではない・・・
それは確かにそうかもしれません。

でも人間、体が資本です。

あなたの心身の健康を犠牲にしてまでも、それはする価値のある仕事でしょうか?


B.【仕事が片付かない?】
↑仕事というものはエンドレスなものです。
ひとつの仕事を片付ければ、また新たな仕事がやってきます。

今日のエンドをきっぱりつけましょう。


C.【ああああああ、そうはいってもコレを今日中に片付けてしまわなければ!?】
↑人間わかっていても、明日できることを今日やってしまったりするもの。
本当に今日までに絶対にやらなくてはいけないことだけ、今日しましょう。


D.【そんなこといってたら、仕事がドンドンたまっていて、
クライアントからもつめられて、ついでに上司の●●さんにもつめられて、ああああああ、仕事に押しつぶされて、
ああああああああああああああああ!!!?】
↑全然、仕事楽しくないじゃないですか?
そんなに楽しくない仕事をナゼ、そこまで一生懸命でしなければいけないのでしょうか?


E.【目標をクリアしなければカッコ悪いし、評価にもかかわり、ひいては収入にもかかわる?】
↑いいじゃないですか、べつに。
死ぬよりマシです。


繰り返しますが、人間、やっぱり体が資本です。
特にC子ちゃんの場合、心身ともに悲鳴を上げてました。
もちろん健康を害しているのであれば、
まずは専門家へ相談することをオススメします。


それでも会社に行かなきゃいけない、というあなた。


過労がたたって、突然死したらどうします?
それともガンになったらどうします?
ボロボロの体になって、そしておばあちゃん(おじいちゃん?)になったらどうします?!!


2)の「たまにズル休みする」についても、ぜひ実行してみてください。
なるべく予定を入れない日を作る。
そうはいっても、お客さんや上司ありきの仕事だと、どんどん予定が入る。

でも、それをうま~~~~く切り抜けて(ワザ)、
おおおおおお、今日のスケジュール表はスカスカ、という日を作り、



そして、家で寝る。( ̄ー ̄)



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:


みなさん、ぜひ毎日を楽しいものにしてください。
仕事をがんばるのもヨシ、
でも、楽しめる仕事をしてください。
どう逆立ちしても楽しめない仕事についているなら、
それは新たな可能性に向かって進む時期なのかもしれません。
ただ、楽しめない理由を、周りの様々な環境のせいだけにしてはダメですよ。
あなた自身を楽しませることができるのは、あなたなのですから。
ぜひぜひ毎日を楽しいものにしてください。


ボロボロの体になって、そしておばあちゃん(おじいちゃん?)になったらどうします?!!
(↑しつこい?)



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:


あなたの周りでも、いろいろなことがうまく回ってくれるようになるといいですね。
毎日がんばっている姿は、きっと神様が見ていてくれますよ。
きっとうまく行きますよ。


私も昔はイロイロありました、でも今は楽しいです、あはは~~~~。
(↑年の功?)


次回もぜひあなたにお目にかかれることを願っています♪
私と一緒に、今よりもっとステキな女性をめざしましょう。
あなたの輝かしい未来のために!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。





★ まほこのひとり言 ★

こちらのメルマガ発行記念として、無料特別レポートを作ってみました!
「仕事のできる女」である以上、やっぱり美しく仕事をしましょう!
    ↓↓
■バリキャリはもう古い!120%女度アップで仕事もラクラクこなす秘訣
http://tinyurl.com/nx9jj


本日のC子ちゃんのお話をふまえても、やっぱり会社を辞めたい、
あるいはキャリアアップのために転職したいと思う方は、
わたしのもうひとつの無料特別レポート、コチラもどうぞ参考にしてください♪
    ↓↓
■だれも語らなかった転職の秘訣!120%人材紹介会社を活用するウラ技
http://tinyurl.com/e96ct

人材紹介会社の活用法をウラのウラまで大公開!!


そして、わたしのもうひとつのメルマガ♪
    ↓↓
■転職のウラ技!だれも語らなかった転職の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000195492.html

他では絶対にきけない転職業界のウラのウラを大公開!
あなたの転職活動を本当に正しい方向へ導きます!
人材紹介会社のみなさま、ここまでバラしてゴメンナサイ。


なんだかどれもタイトルが似ているような気がするのは、気のせいですよ、オホホ。


あなたの応援が励みになります♪
↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ

女性,健康,情報,仕事


女性が健康に仕事をするための情報ブログ のトップに戻る

___________________________

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

お仕事ラクラクの秘訣 トラックバック(0) | コメント(0)


<<会社の人間関係でもう悩まない! | ホーム | 会社を辞めたくなったとき>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://mahoko2.blog67.fc2.com/tb.php/2-faf32c6c
FC2blog user only


| TOP |
BBS7.COM
MENURNDNEXT
