Top | RSS | Admin

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

___________________________
スポンサー広告


今の状況を変えたいなら・・・
2006/06/16 12:43 |
このまま仕事を続けていて、どうなるんだろう・・・
そんな将来への不安を感じたことはありませんか?
特に独身の女性なら、結婚のことも気になりますよね。
でも、日々の仕事に追われていると、そんな出会いからも遠ざかり・・・


わたしのまわりにも多いんですよ、そういう友だちや元同僚・後輩。
ちょっと前のわたしもそうでした。
*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

こんにちは♪
「働く女性を応援する」田村まほこです。
こちらのブログを初めてご覧いただいている方、はじめまして!
目をとめてくださって、どうもありがとうございます♪


先日、元同僚のF子ちゃんからメールがきました。
「実はちょっと相談したいことがあるんだけど・・・」
それで一緒に食事したんですね。


F子ちゃんの悩みというのはこうです。
彼女の年齢は30代前半。
今の会社に入って、3年半が経ちました。
つい最近、マネージャーに昇格しました。
とっても頑張り屋さんなんです。
でも、最近、体力・気力ともに、ちょっとキツいらしいんです。
本当はステキな人とめぐり会って結婚して、明日にでも会社を辞めたいのだそうです。
でも、そんな出会いもなく、時間もなく・・・


かつてのわたしも同じような悩みを抱えていました。
でも、少し離れた立場からF子ちゃんの話を聞いていると、
おや?と気づくことがありました。


「合コンとかは自分に向かない」
とF子ちゃんはいいます。
「友だちが結婚相談所に登録したんだけど、お金だけ払って、
結局いい人に出会えなかったらしいし」
ともいいます。
「マジメな出会い系のサイトとかものぞいてみたんだけど、
自己PRを入力するとこで面倒くさくなった」
ということもあったらしいです。


仕事が本当に体力的にキツいなら、会社に相談してみることを勧めてみました。
「でも、今の会社じゃあ、たぶん聞いてもらえないと思う」
とのこと。
仕事の分野をちょっと変えてみることも提案してみました。
「そういう仕事って、友だちから聞いたんだけど、結構大変みたいだし・・・」


うーん・・・
F子ちゃんは今の自分の状況をどうにかしたいと思っています。
でも、結局なにも行動には移せずにいるのです。
つまり、行動に移せない理由を挙げつづけているだけなのです。
これでは何も変わらないでしょう。



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

新しいことを始めるのって、ちょっとエネルギーが必要だったりしますよね。
でも、ちょっとしたことでいいと思うんです。
最初からそんなに欲張らなくても。


たとえば、最近ご無沙汰している友だちと会ってみるとか。
習い事や教室に通ってみるとか。
ジムに行ってみるとか。
なんでもいいと思うんです。


ちょっとだけ、今の自分の世界を広げてみる。
仕事に疲れていても、週に一度くらいならそういう時間を作れるはずです。
ちょっと動いてみるんです。
そうして自分の世界に新しい風を入れてみるんです。
窓を開けて、部屋の空気を変えるみたいに。


それと、結婚を仕事の逃げ場にするのは、
ちょっと違うんじゃないかな~と思います。
一人でいるときには、一人でしかできないことを思い切り楽しみましょう。
結婚しちゃったら、その先、何十年も一人の自由を味わえなくなってしまうのですから。


F子ちゃんはその後、占いに行ってみたんだそうです。
そういうのもまた悪くないと思うんですね。
自分の状況を人に話すと、頭の中で整理がつくことってありますから。


とにかく悶々と考えこんで、なにもしないのが一番良くないです。
行動できない理由を挙げつづけるのはやめましょう。
ちょっと動けば、きっとあなたの周りにも新しい風を呼びこむことができますよ。



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

次回もぜひあなたにお目にかかれることを願っています♪
私と一緒に、今よりもっとステキな女性をめざしましょう。
あなたの輝かしい未来のために!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。



★ まほこのひとり言 ★

映画、お好きですか?
つい最近、とても素晴らしい映画にめぐり会いました。
ほにゃららコードではありません。
これまでのチャン・ツィイーの映画の中で、
彼女がもっとも美しく可愛く見えた映画。


「ジャスミンの花開く」
(↓公式ホームページ)
http://www.jasminewomen.jp


わたしは試写会で見たのですが、都内での一般公開は
明日の土曜日(17日)からだそうです。
この何年かの間に観た映画の中でベストかも。


こちらのブログの過去記事でも熱く語っています♪
 ↓↓
「ジャスミンの花開く」




週に一度、お仕事をうんと頑張っているあなたに応援メッセージをお送りします!
↓↓
無料メールマガジン
『99%ストレスフリー!女性のための仕事ラクラク術』(ID:0000195495)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

『まぐまぐ!』から発行しています。





にほんブログ村 OL日記ブログへ

女性,健康,情報,仕事


女性が健康に仕事をするための情報ブログ のトップに戻る
スポンサーサイト

___________________________

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

お仕事ラクラクの秘訣 トラックバック(0) | コメント(0)


<<眉間にシワよせてませんか? | ホーム | 新しいおいしさ大発見!>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://mahoko2.blog67.fc2.com/tb.php/21-2a33ec12
FC2blog user only


| TOP |
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。