Top | RSS | Admin

--/--/-- --:-- |

___________________________
スポンサー広告


トラブル続きでヘコんでいるあなたへ
2006/07/05 13:54 |
仕事って、どうしてトラブルがつきものなの?!
と日々お悩みのあなた。
なんか今日は平和とホッと一息つきそうになったとしても、
そのトラブルはいつあなたを襲ってくるかわからない。
あなたは毎日、大・中・小のバラエティに富んだ問題をてんこ盛りで抱え、
ストレスと格闘しつづけなければいけないわけです。


これから夏の暑さもこたえる時期になってきましたね。
最近、ちょっとエネルギー不足だなと感じているなら、
ぜひ今日のお話を参考にしてください。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

こんにちは♪
「働く女性を応援する」田村まほこです。
こちらのブログを初めてご覧いただいている方、はじめまして!
目をとめてくださって、どうもありがとうございます♪


トラブルに悩まされることなく毎日暮らせたら、どんなにいいか・・・
だれでもそう思いたくなるときってありますよね。
脳天気に笑ってる人を見ると、妙にカチンときたり。


もしかしたら、もう10代の頃のように笑えなくなってしまった自分を、
ちょっと哀しく感じていたりするのかもしれません。
でもその代わり、あなたもわたしもずいぶん大人になりましたよね。
あなたもこれまで様々なトラブルを乗り越え、そして進化してきたんですよね。



■トラブルがすべて消えてなくなったら?

もしあなたの目の前にある全ての問題が一挙に消えてなくなったら・・・
さて、どうなるでしょう?


「とってもスッキリ、さっぱり、最高!!」
そんな気分になれるのかもしれません。


でも、なんとなくお気づきのとおり・・・
そう、今の問題がすべて解決しても、やっぱり次に新しい問題は必ずやってくるのです。
自分がどんなに注意していても、トラブルはどこからかやってきます。
仕事では自分のキャパを上回るようなトラブルが発生したりもします。
ときに女子トイレで泣いてしまったり。
家で一人ヤケ酒を飲んでみたり。
場合によっては、精神的なダメージから、体調を崩してしまうこともあるかもしれません。


ただ、それを乗り越えなければ前に進めない。
いいかえると、いろいろな問題を乗り越え続けてきたことによって、
今のあなたがいるということ。
さらにいうと、なにも思いわずらうことがなくなってしまったら・・・
それはもう生きているということではないのかもしれません。
人間って、思い悩んで進化する生き物だから。



■もう疲れちゃいましたというあなたへ

「でも、もうなんだかとっても疲れちゃって・・・」
という状態になってくると、女性は結婚を夢見たりすることがありますよね。
結婚こそ、唯一の避難場所であるかのように。
たしかに一人で歩いていくより、パートナーがそばにいてくれたほうがいいですよね。
でも、結婚すればしたで、新たな問題は発生するのですよ(経験者は語る・笑)。


「最近、とっても幸せ~♪」
と感じているあなたでさえ、なにか小さな思いわずらう種をもっているはず。
逆にそれがあなたの幸せを倍増させてくれたり。
「ああ、こんなちっちゃなことで思い悩んでいるわたしって、幸せ♪」
という感じで。


そんなふうにハッピーを楽しめるのは、それまで乗り越えてきた山があったから。
平坦な道のりだけだったら、そんなハッピーは味わえないですよね。
そしてハッピーでもアンハッピーでも、いずれにせよ起こり続ける様々な問題。
そう、それを消してなくすことはできないのです。
ならばガッチリ受け止めようじゃないですか!
そして、ぜひ進化しつづけましょう。
たしかに毎日のお仕事、本当に大変だと思います。
でも、明日も会社に行かなければ、仕事の問題は解決しません。
トラブルはそこで止まったままになってしまいます。
あなたもそこで止まったまま。


ぜひ進化しつづけましょう。
あ、別にサイボーグみたいになれといっているわけではありません(笑)
でも、進化した女性はとてもステキです。



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

次回もぜひあなたにお目にかかれることを願っています♪
私と一緒に、今よりもっとステキな女性をめざしましょう。
あなたの輝かしい未来のために!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。



★ まほこのひとり言 ★

卓上の電気てんぷら鍋って知ってます?
もしかしてお使いですか?
卓上で手軽にてんぷらができます。
揚げたてを食べられます。
油がはねてアチチとなったりもしませんし、
温度も自動調節してくれます。


たしか、いとこの結婚式のカタログギフトから選んでゲットしたんだと思います。
それとも通信販売のカタログだったかな?
揚げ物になんとなく恐怖を感じるわたしは、「これだ!」と思って選んだような・・・


先日、ダンナ様の友だちの引っ越し祝いのパーティーに、
その電気てんぷら鍋をもっていったら、とっても喜ばれました。
みんなで揚げたてのてんぷらを食べました。
目の前が田んぼのマンションで、窓からいい風が入ってきて、
ビールもおいしくて・・・


電気てんぷら鍋の一番いい点。
男性にとってはもの珍しいせいか、
自分で卓上でてんぷらを揚げてくれる点です(  ̄∇ ̄)



週に一度、お仕事をうんと頑張っているあなたに応援メッセージをお送りします!
↓↓
無料メールマガジン
『99%ストレスフリー!女性のための仕事ラクラク術』(ID:0000195495)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

『まぐまぐ!』から発行しています。



にほんブログ村 OL日記ブログへ

女性,健康,情報,仕事


女性が健康に仕事をするための情報ブログ のトップに戻る

___________________________

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

お仕事ラクラクの秘訣 トラックバック(0) | コメント(0)


<<がっつりキャリアを作る!起業?それとも転職?~目からウロコのキャリア構築法~ | ホーム | 眉間にシワよせてませんか?>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://mahoko2.blog67.fc2.com/tb.php/23-8f8fd405
FC2blog user only


| TOP |
BBS7.COM
MENURNDNEXT
